ガンガンブログ第2段

今日は’タイ’ネタでも。
ここ最近はバンコクに行っても
タニヤ(日本人飲み屋街)には、あまり行かないのですが
今回は色々な方との食事の用事が多かったので毎晩のように行ってきました。
良く使う’居酒屋よってこ’のご夫婦も相変わらずお元気そうでなによりでした。
シーロム側角のアイリッシュパブにも久しぶりに行きました。
懐かしかった。
そんなことはさておき、今回初のバンコク一人ドライブをしてきました。
深夜便のフライトで帰国する最終日に、
いつも現地でお世話してくれる工場のスタッフに頼まれて。
以下のとおり。
工場スタッフ(以下ス)「カワチサン タノミ ガ アリマス。」(こんな片言じゃないです。日本語ペラペラです。)
俺(以下オ)「何?今回も色々お世話になったからなんでも言って!」
ス「空港まで送ってあげるけど今日、妹に車を返さないといけない。
 妹の家は空港方面だから河内さんが妹の車運転して僕の車の後ろをついてきてほしい。
妹に車返したら僕の車でそのまま空港に送ってあげるから。」
オ「いいよ・・・」ちょっと不安、実はタイでは横に誰か乗ってる状態でしか運転したことがない・・・
ス「じゃあ行こう!」
スタッフの車を見失ったらアウトなので必死でついて行くも、やたら飛ばすスタッフ。
俺も負けじとかっ飛ばす。夜のバンコクの夜景を観ながらの高速道路ドライブは最高です。
ちょー気持ちよかった。
結構な距離を走り、やっと妹の住むマンションに到着。
お母さんに晩御飯食べていきな。と招待してもらい、甥っ子と戯れながら
タイの家庭料理をごちそうになり(これがまたうまいっ)
とても温かい気持ちになって帰路につきました。
お母さん絶対次回もお邪魔しますんでまたおいしい料理食べさせてね。