またまた河内。

またまた河内。


 


7月。例年では結構忙しい時期だったようですが


今年の7月はそんなこともなく、


納品も限られています。


当社のOEM事業のほうの受注状況をみていると


秋冬商材の納品ピークが1ヶ月ほど遅くなっています。


秋冬ではニット帽子の需要が大半で


ここ数年、布帛帽子の影が薄くなってきています。


夏のツバの広い帽子から一気に防寒のニット帽に行く感じで、


数年前までの秋口用コーデュロイ・スエード・ツイードなどの


布帛ものが微量です・・・


まあ、これも流れでそれはそれでありなのかもしれません。


 


話は変わってカレーライス。


いつもは凝りに凝って作ってましたが


先日何の変哲もないカレーを作ってみました。


う・うまい・・・


私のカレーは凝れば凝るほどまずくなっているということに


今更気付きました。


基本に忠実に作れば良いものが出来るということっす。


帽子作りも一緒で基本から外れずに


作らないといいものは出来ないってことですね。


 


って、こじつけ論で締めくくります。


ご清聴有難うございました。


追伸:先日から【あばれはっちゃく】のテーマソングが


頭から離れません・・・


 


(写真はSIGN F-LABEL08AW新作 9月ごろ発売予定です)


og hand knit croche