河内の本日3回目のBLOG更新

河内の本日3回目のBLOG更新


 


しつこいくらいの更新で本日3回目となります・・


他の2件は


’ファミリーセールの告知’&’BtoBサイト開設告知’ですので


お見逃し無く!


さて、最近の近況報告でも。


先々週はお客さんとタイに出張してきました。


いつも行くのがソンブーンというチャイニーズタイ料理。


観光客でゴッタカイしているような有名店で


私はあまり観光客が行くようなお店は行かないのですが


ここの蟹のカレー炒めと空芯菜炒めは最高で


お客さんが大好きなので今回も行ってきました。


何度食べてもうまいっす!


次にバンコクのスーパーに立ち寄った際に発見した


アメリカのお菓子スナイダーズ ハニーマスタード味


タイにはあまり関係ないですが、どんな味かためしに買ったところ


超うまい!!ネットで調べたら日本でも結構売ってるみたいです。


ぜひお試しを。


 


なんか食べ物話ばかりになりましたので違う話を。


先週東京に出張した際、数時間時間が空いたため


取引先も出店していることもあり


今月初旬にオープンした日本最大のエコショッピングモール越谷レイクタウン


に行ってきました。


何がエコかは賛否両論ありますのであえて語りませんが


(専用の駅まで出来てしまっているくらい広大な施設を造るのには


膨大なエネルギー・コストが必要)


最新の技術と環境を配慮しようとしている努力は


分かる気もします。


 


感想は’とてつもなく広い!’


雑貨店だけ30店舗あるとのこと。帽子専門店も2店舗あり、


どこ見ても帽子が置いてありました・・・