いい話し

今日とてもよい話しがあります。ものすごく個人的な話ですが
昨日、大井町駅前の銀行で会社の口座から諸経費分2万円を出金。
会社のお金なので自分の財布には入れず通帳ケースにその2万円を
無造作にねじ込みそのまま電車に乗って仕事しに。
事務所に戻り雑務をこなし、夜「そうや、今日出金したお金金庫に入れとこう」と
鞄からそのお金IN通帳を取り出すと・・・・
1万円しかない
あれーーー何処捜しても1万円しかありません・・・
落としたーその時気付きました。
お金を裸で通帳ケースに入れカードや通帳もそのあと無理やりケースに突っ込んだ時に
ぽろっと落ちた模様・・・
3分ほど放心して
裸の諭吉くんを路上で落としたので絶対出てくるわけないとあきらめ
自分の財布から1万足して金庫に入れ、そのことは忘れてました。
で、今日お客さんの所から大井町駅に戻り駅の1Fの交番前を通りかかった時
昨日の出来事を思い出し、ダメ元でも一応聞いてみようと
交番へ。
俺「すみませーん。ダメ元なんですけど・・・」
おまわりさん「何?どうしたの?」
俺「絶対届け出は、ないと思うんですけど昨日そこで一万円落としたんです」
おまわりさん「ちょっと管轄署に聞いてみようか」
奥に行き電話で大井警察署とやり取りしてくれている模様・・・
詳しく電話越しに事情を聞かれ答えていると
メモを渡され「今から大井警察行きな。たぶんあなたの一万円昨日届けてくれてるって」
おーーーーーーありがとうございます!!
急いでバスに乗り警察署に行ったらありました裸の諭吉君!!
届けてくれた方は
「名は伏せてくれていい」と。「持ち主がもし届け出たら渡してあげてください」と。
お礼したかったのですが教えてもらえずでしたが、心の中で感謝感謝の気持ちでいっぱいでした。
以上いい話しでした。
【写真は先週のIFFの会場ビックサイト そこそこ盛り上がってました】
20110201
【今通っているスポーツクラブの前にはHUMMER本社&CAFEが】
20110201 (2)