タイの洪水

ロハス万博でこんがりいい感じに日焼けした河内です
今週末は吹田ロハス・今月末はロハスフェスタ東京もあり
イベント目白押しです。皆様のご来場心よりお待ちしてます。
今回、当社はスケジュールの都合出店できませんでしたが今週末はアースデイ神戸
開催されます。仲間達が地球のことをもっと考え、より良いイベントになるよう
頑張ってますのでこちらもお見逃しなく覗いてみて下さい!
東京戻ってきてますが、
必死で薄手のシーツと短パン・Tシャツで寝てて朝方寒くて起きてしまう寒さになり
そろそろ衣替えしないといけないですね
話は変わって
タイの洪水。心配です・・・むかしバンコク出張時に聞いた話で
晴天で雨のあの字もなかったバンコク郊外の溜め池があふれかえり、道が通れなくなってました。
雨降ってないのになんで洪水になってるんですか?と聞いたところ
タイは限りなく平地(確かに北に向かって車を走らせると山ひとつない平地で地平線が見えます)
ですが、バンコクは北のチェンライ・チェンマイ・アユタヤより、
ちょっとだけ低いらしく数ヶ月前の北の大雨がゆっくりゆっくり地下と川を下り
忘れたころにバンコクが洪水になるというお話しでした。
今は亡き師匠から聞いたその話がすごく印象の残ってます。自然の原理ですが、なんか神秘的で。
今回の洪水、アユタヤの被害が最小限になることとバンコクへの影響が少ないことを願って。
【御堂筋】
20111007 (2)
【ホテルからの江坂の町並み】
20111007 (1)
環境に優しい帽子SIGN(サイン)ヤフーショッピング店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/canal-sign/index.html

医療用帽子専門店SIGN(サイン)
http://www.canal-sign.jp/

株式会社キャナル
http://www.canal-sign.com/