息抜きBLOG更新

河内です。久々にブログ更新でも☆
いい気候になってきましたねー。帽子もおかげさまで堅調に売れてます。
この時期は秋冬物の受注が始まり生産が始まっております。
同時に2014年の春夏商材の企画もスタートしました。早いものです。
今期目標の新しい会社設立もそうですが
毎回のシーズン商品戦略(MD)の組み方も
漠然と、こうした方がいいということから徐々に具体化していく作業です。
毎回ですが、その最中があまりすっきりしない日々がちょっとの間続きます。
そんなときは決まってることから次々に埋めていく。
そうすると空いている(決めないといけないこと)部分が見えてきて霧が晴れるような感じで一気に進んでいく。
そんなことを日々いろんな仕事でしているわけで。これが私がよく言う 「業務じゃなくて仕事をする」
やらないといけない目の前の仕事をこなすのは業務・創造して何もないところから生み出していくのが仕事。
そんな意識で経営者という立場の仕事をしていってます。
全然関係ないですが写真でも貼っときます
【昨日は名古屋だぎゃに出張いってきました】
(名古屋名物 モーニング。名古屋はどこの店入ってもボリュームたっぷりでこだわりの朝食が取れます)

20130514 (3)

(名鉄百貨店本店催事。たくさんのお買い上げありがとうございました)

20130514 (4)
20130514 (1)

さらに全然関係ないですが、いま縫製しながら聞いてるラジオから聞こえる時事ネタをつぶやきます。
金やん⇒8億って。。。。桁が違いすぎ。。。。信じ過ぎ。。。
橋もっちゃん⇒自分の考え話しするのはいいけど何でも言えばいいってもんちゃうで。。。
         時期とか現状とか考えて言葉にせな。。。
日本円102円に迫る⇒ちょっと待ったー!!