海外出張第3弾終了!

昨夜、無事第3弾海外出張(台湾台北・中国アモイ)から帰国しました。
昨日、中国からの帰国は台北経由で
中国の空港が豪雨で一向に出発せず機内で待っていて1時間遅れでやっと飛び立ったのですが
実は台北の乗り継ぎ時間が1時間20分。どう考えても間に合うわけなく。。。
これは今日中の帰国無理やな。。。。と。。。。
どうしたもんかな。。。。と思いながら海外でのトラブルには慣れてるので
他のフライト取るか台北で一泊して帰国するかになるなー。などと思いつつ
実は疲れで深く考えることもせず。。。爆睡。。。
ハッと起きたら台北着陸前。
CAさんに声を掛けられ「あんた乗り継ぎ時間あんまりない人やろ」と。(中国⇒台北と台北⇒成田は
違う航空会社でしたが預け荷物はスルーで台北で一度取らなくてもそのまま成田まで運んでもらう手続きはしていたので)
「着陸したらすぐ出れるように前のほうの席に移っておきなさい」と。
おーーーー!!もしかして予定のフライトに乗り継ぎさせてくれる気満々?!
時計を見たらあと15分しかない!飛行機ドアが開いた瞬間、
地上スタッフと乗り継ぎ便の搭乗口までダッシュ!!
これが遠い遠い・・・・台北空港内を2キロくらい走り。
何とかセーフ!!!
しかし預け荷物は間に合うはずなく2時間後に成田に到着する別のフライトに積んどいてあげると。
閑散とした深夜の成田空港で荷物が到着するのを2時間待って夜中に家に帰ってきました。。。。
珍道中の海外出張多いな!
【キティちゃんペイントのEVA】

IMG_2589

【とにかく餃子が食べたくなって台北では餃子三昧】

IMG_2594

【ちょっと時間あったので恒例のコストコでランチ&珈琲購入】

IMG_2595
IMG_2597
IMG_2599
__

【台北生地屋さん散策】

IMG_2607

【どしゃぶりのアモイ空港】

IMG_2590