アースガーデン夏終了!

アースガーデン夏 終了しました!
2日間とも晴天に恵まれ絶好の野外イベント日和でした。
しかーし、当方SIGNのブースはというと、いろんなことがありすぎて・・・・
【初日】
事件①:早朝、荷物積み込みし、いざ代々木公園へ!
    意気揚々と会場に着き、各エリアが今日から始まるイベントに向けあわただしく
   準備に動き回っている様子をみて
   「あ゛ーーーーー!テント忘れた!」
   
   炎天下になるのは分かっていたので青空出店はきつい。というよりだれも寄り付かないと思い
 
   積んでる荷物を一度下ろしあわてて事務所にテントだけ取りにいく。はぁ~~。
   予定よりちょっと遅れてやっと出店設営。
  
事件②:無事オープンし、さぁー頑張って売るぞーと息巻いていたら結構な強風。。。
     帽子や什器(うちの什器は強化ダンボールのためとても軽く風によわい。。)が
     10分に1回は吹っ飛ぶわでやばいなーと思っていたところ
     ガシャーン!!
     姿見(鏡)が木端微塵に割れました。。。
事件③:お客さんも少ないのでちょっと一服とブースを離れ、ものの5分後に
     お隣さんなどがうちのブースに集まっている!んんん?と走って戻ったら
    強風で買ったばかりのテントがへし折れ商品と什器がいたるところに吹っ飛ばされている!
    すみません!と謝り商品や什器を片付けテントの折れた部分を応急処置したものの。。。
    またまた強風にあおられテントが自立することすら出来ないくらいグニャグニャに。。。
    もう出店難しいなとアースガーデン本部に「すみませーん!テントが壊れて出店継続できませんので
   撤収します。」といつもお世話になってるスタッフに言いに行ったところ
   ちょうどキャンセル入った備え付けテントのブースがあるけどそこに移る?といってくれて
   是非是非!!とそこに移転。それからは風の少ないブースだったとこともあり無事1日目終了。
【二日目】
事件④:一日通して平穏な一日。
     昨日のてんてこ舞いが嘘みたいに何事もなく一日が終わろうとしている(全然売れたかったが。。)
     5時を過ぎイベント終了!さあ撤収!商品を梱包し什器をばらし
     500mくらい離れたパーキングに停めていた車に担ぎながら積んでいく。
     5往復くらいで全部積めるなーと2回ほど車とブースを往復。
  
     そこで稲光。あれ雷や。と思った瞬間!ものの2分くらいでゲリラ豪雨!!!!
     やばーい!とブースに走って戻るも梱包し終わった荷物や什器がびしょ濡れ。
     あわててテント内に戻すもハンパないゲリラ豪雨にあまりテントの意味がない。
     見る見るうちに会場全体が池になるほどの土砂降り。
     そこにダメ押しの突風!
     会場スタッフの方がテントバラシのためにうちのブースのテントの屋根の留め紐をほどいて
     いたようで突風でテントの屋根が半分めくれる・・・・・
     ここまで来たらもうどうすることも出来ず。。。ただただびしょ濡れになる自分の荷物を
     自分もびしょ濡れになりながら見つめるしか出来ず。。。
そんなこんなで今しがた事務所でいろいろ干したり捨てたり洗濯し終わったところです(汗)
【今話題のベンアンドジェリーズが出店してたので食べてみました】

20130707 (1)

【びしょ濡れの什器干し中】

20130707 (2)

【ぶっ壊れたテントや割れた鏡たち】

20130707 (3)

【買って1週間の下ろし立てほやほやの996がびしょ濡れ。。。結構ショック。。】

20130707