BBQで焦げた靴をリペア

BBQしてて炭の火花で靴を焦がす。皆さんもよくあることだと思います。(ないね☆)
夏休み、はしゃぎ過ぎて焦がした靴。
いつもは早起きして縫製の仕事を進めるのですが今日は靴の修理しました。
【火花で焦げた部分】

20130821 (2)

【見えないところの同じ生地をちょっと拝借。今回はベロの根本をチョキチョキ】

20130821 (1)

【孔の空いた部分をその布で塞ぎ見立たないように】

20130821 (3)

だいぶ目立たなくなりましたがまだ納得いってないです☆
今回はボンドが弱く補強のために縫い止めたのでその糸がちょっと目立ってしまいましたが
車のシートをタバコで焦がしてしまった場合とかも応用できますので皆さん参考に。
また、はしゃぎ過ぎて焦がしたら今度はもっと、ましな感じに直してみせます!
リペアしてでも使い続けたい商品。SIGNの企画方針でもあります。
良いものを買って末長く使い続けることが本当のエコのような気がします。