まい進中

先週一杯海外出張してました☆
帰国したら日本も暖かくなっており、春の装いの方もちらほら見かけます。
とにかく寒いのが苦手な私は徐々にテンション上がってきてます☆
近所の桜も早く咲く品種はもう満開のようでソメイヨシノが咲き始めればいよいよ本格的春ですね。
今月は決算処理・海外出張・消費税対策・営業多数と例年3月はバタバタしてます。
決算のほうおかげさまで3期ぶりによい数字が出ました。ほんと今回のテコ入れは簡単ではなく
改革に正味3年掛かりました。。。
・暗闇の中を闇雲に進む1年
・そう簡単には何も変らなかった2年目
・光が見え始め勢いを持ち始め、やるべきこと・思いつくことを一つ一つ同時進行で進めた3年目。
利益構造改革(売上・粗利・経費の3面から改善していく)は会社の業績・内容を俯瞰して精査できる経営者でしか出来ない重要な仕事です。
今期も私にしか出来ないことを最優先にし、
他の業務はスタッフに頑張ってもらい
全体を把握・行動・処理できるスタッフになってもらうよう意図的に切り離していく予定です。
育てることは簡単ではないですが育てなければ次に進めませんし何も生まれません。そう信じて進むだけです。
まあ小難しいBLOGはさておきまた仕事に戻ります☆
【アースデイ東京説明会。オリンピック記念会館にて。今年もNOCは出店しますよー。】

20140314 (4)
20140314 (5)

【台北・バンコク行ってました】

20140314 (2)
20140314 (6)
20140314 (3)