国際免許

今日は鮫洲の免許センターに
国際運転免許証を発行してもらいに行ってました。
CANAL独立開業前に各国をバックパックで回ったとき以来の国際免許。
もう15年以上前の話です。
あの時は各国でレンタカー借りてはいろんなところ自分の運転で行ったものです。
時にはお金なくなり車中泊などもしてたなーと思い出しました。
さて免許更新のときは五反田なので初めて訪れた鮫洲免許センターは
めちゃくちゃ広く近代的且つシステマティック且つキレイでビックリ。
こういう公的機関ってだいたい陰気で暗いイメージですが
広々としたフロアに手続きルートが分かりやすいようにレイアウトされてます。
皆さんも機会あったら訪れてみてください。
【中の写真は撮影禁止なので外観でも】

IMG_4121

【久々の国際免許証】

IMG_4122

【東京は連日ちょー寒いです。。。】

IMG_4118