東京 大阪間 車移動

何年振りか忘れましたが今日は車で東京から大阪に来てみました。
東京事務所がだいぶ狭くなり、溜まりに溜まった書類や動きのない在庫など
大阪本社に保管するためにワンボックスに積んで大阪まで持ってきました。
驚いたのは、知らない間に新東名がさらに開通しており
ズドーンと豊田市まで。
伊勢湾岸道・新名神も出来たので
10年ほど前、大阪住んでいた頃の、よく東京に車で行っていた時代とは全くルートが違います。
その時代は
名神→東名しかなかったので
・大阪出発したら滋賀の琵琶湖をなぞって上のほうに行き
・渋滞も多い名古屋中心地を通り
・やたらカーブの多い東名に乗って東京に行く
というのが当たり前のルートでしたが
今は
新名神→伊勢湾岸道→新東名で行けます。(ちょっと割愛)
・新名神で滋賀の上のほうに行かなくていい
・伊勢湾岸道で名古屋の渋滞や混雑を回避してまっすぐ
・豊田東からズドーンと新東名で東京へ
知らない間にどんどん便利になってました☆
明日とんぼ返りで東京戻りますが
雨もやむようだし安全運転で戻りまーす!

IMG_6092