久々に告知以外のブログでも

長らくイベント告知以外のBLOG書いてなかったので、たまには。
月末から10日間ほど、大阪に帰阪中で今日現在佳境を迎えており、明後日東京に戻ります。
こんなに長く出張するのも珍しく、海外出張でも長くても五日ほどなので
結構長いなーと洗濯物の溜まり具合や日用品の減り具合で感じております。
当社はと言いますと上期(3月ー8月)は、おかげさまで業績も好調で
良い春夏商材の商いを終わらせました。
下期(秋冬商材)では、シーズンインしてからの動きは決して悪くないですが、
OEM受注はリードタイムの特性上、
シーズン入る前に当社に注文するということもあり予測となり、数量は皆さん控えめでした。
皆さん仕込みが足りてないのでは。と思ってます。
現在来年の秋冬企画の真っ最中で、相変わらず続いているトレンドのスタイルを
中心にちょっと突っ込んだ部分までこだわりの提案をしていこうと思います。
連続して様々なイベントで販売に立たせてもらって、なんとなくお客様がどのような点で
購入まで至ったか・至らなかったかが毎回ですが勉強になりました。
入口はデザイン・色。
次に被り心地・サイズ感・軽さ。
次に価格・その他の付加価値という動向です。
SIGNではオーガニックコットンというストーリー・世界観があるため、
それを加味していただいたのちに
上記動向となり、購買までが割とスムーズです。
対お取引先目線も大事ですが対消費者目線を肝に銘じて企画していければと思います。
思い起こせばロハスフェスタ東京に始まり、ベジフェス・NOCマルシェ・ファミリーセール・ロハスフェスタ万博と毎週のようにイベント販売しておりました。
皆様この秋、様々なイベントでお買い上げいただき、誠にありがとうございました。
取り急ぎ年内はこれにてイベント販売は終了となります。
【Rollbahn手帳・今年は赤にしてみました】

rollbohn

【ファミリーセールの準備していたら爪楊枝ほどのとげが手のひらに直角に刺さり。。皮・肉をほじくり返して抜いてみました】

toge

【31日朝フライトで羽田→伊丹乗ったらいつもでは信じられないくらい乗客少ない。月末出張者がいかに少ないかということか】

airport

【ファミリーセールでは大量にあったベレーが残り僅かまで減りました】

fs

【来年の春夏生産用の和紙材料大量入荷しました】

washi

【NOCマルシェは次回5月を予定しております】

marche