環境1

be462327.jpg

環境1


オリジナル帽子signをスタートするにあたって


何か環境問題に少しでも取り組めることは出来ないかと


思っていました。


企業ってシンプルに言えば


・存続し続けること


(当然利益がなければ潰れちゃいますし、逆に目先の利益ばかり追えば信頼性、将来性も見込めない)


・社会貢献


(納税、雇用、消費など一般的のことや夢を与えたり、役立つものを作ったり)


 


この両方に‘責任’や‘存在意義’みたいなものがあって


それを追求し続けることだと思います。


その一環でこの社会、地球で活動している以上、


私たちの専門とする帽子を通して環境問題に


少しずつでも取り組んでいこうと思います。


 


 


長々となりましたが環境問題に関して。


ちょっとずつ勉強しているのですが


地球環境ってあまりにも漠然としているので


大きく分けて1つずつ勉強していこうと思っています。


1、自然(森林伐採、砂漠化など)


2、ゴミ(リサイクル、処理方法や場所)


3、生き物(希少動物の保護や生態系の変化、共生)


4、水、大気(水質汚染や二酸化炭素、オゾン)


すべての問題がリンクしているので一概に分けて考えることは


出来ませんが・・・


これから勉強したことをちょっとづつ紹介していこうと


思います。


まずは1、の自然の問題に関して!と思いましたが


ここまでの文章を書くのに疲れたため、また後日・・・


(写真はサハリンでの森林伐採現場。そのほとんどが日本に輸出されている)