タイ出張から帰ってきました。

タイ出張から帰ってきました。


今回はSIGN(サイン)の古着再生帽子強化のため


廃棄寸前の古着を探しに行ってきました。


結構いい感じの帽子になりそうです。


今更ながら今期秋冬帽子の新作も生産中です。


話は変わってタイでは4つの大きなこと。


1、新空港完成!!


バンコク市内からパタヤ方面に30キロ程度行ったところで


9月28日から稼動しています。


前の空港はチャーター用や軍の空港になるそうです。


新空港はというとめちゃめちゃきれいで近代的な


建物でした。


2、クーデター


私が行ったときはもう既に沈静化してましたが


数日前まで戦車と記念撮影なんかが流行ってたとのこと。


3、洪水


北部の大雨や台風で数日前までバンコクは半分水没してたのとこと


タイは平坦な土地でバンコクは北部よりちょっとだけ


高度が低いため数週間前の北部の雨がゆっくり下って


忘れた頃にバンコクが水害になるとのこと。


4、黄色いポロシャツ


プミポン国王の体調が芳しくなく


国民みんなで激励する意味でみんな


黄色いポロシャツを着ています。


私もタイにはお世話になってるので


現地にいる数日は着てました。


(もちろん通常外人は着ない)


完全にタイ人にしか見えない数日間でした。


以上、リメイク物のサイン(SIGN)新作にこうご期待!!


(帽子に生まれ変わる古着たち)
old-shirts