つまんでご卵

つまんでご卵


 


夏休みに地元福岡に帰ってました。


恒例の551を土産に。(最近チルドパックが出てますね)


キス釣り(何年振りかの釣りでたいした釣果じゃなかったけど・・・)に


行った帰りに


緑の農園っていうお店に行ってきました。


midori no nouen


 


 


 


 


 


ここは福岡では有名らしいつまんでご卵を生産している会社の直営店


お店には卵はもちろん・無農薬の野菜や食材がいっぱい売っています。


通り向かいにはそのタマゴや無農薬食材を使ったケーキ屋さんもあります。


 


店内でつまんでご卵を、卵まぜご飯にしてその場で食べることも出来ます。


もちろん食いしん坊河内はその場で頂きました。


tsumandegoran1


 


 


 


 


 


 


tsumandegoran2


 


 


 


 


やっぱりつまんでも割れません!


素晴らしくおいしかった。


ネット販売や卸もやっているみたいなのでタマゴ好きの方は


是非食べてみて下さい。


 


追伸:このごろの気象変動は海に良くないみたいです。


台風が全然きてないため、珊瑚や海草などにも


影響出ているようですね。


沖縄のお客さんが教えてくれました。


今回釣り行ったときも通常この時期は海草が台風で


流れて海岸ベリの海草が減っているはずなのに今年は海草だらけ。と


釣り業界で働いているうちの兄も言っておりました。