鼻からうどん

鼻からうどん
ほっしゃんの芸でもありましたが、鼻からうどんが出る現象・・・
おかげさまで本日初体験しました。
さすがに鼻の穴から出てはこなかったですが、確実に出てくる直前まで
来てました。
なんでそんなことになったかを書こうと思います。
20:20 帰宅し、いつものようにポストから郵便物を取り出し、エレベーターで
    自分の階に上がりながら郵便物をチェック。
    カードの利用明細とマンションの総会案内状が来ていることを確認。
20:40 シャワーを浴び、スーパーで買ってきた加ト吉の冷凍うどんを作り
    ダイニングで、うどんを食べながら郵便物に目を通す。
20:45 マンションの総会案内状を開け、分厚い書類を特に熟読するわけでもなく
    パラパラめくっていく。うどんをハフハフ食いながら。
    (分譲マンションに住んでいる人は分かると思いますが、総会関係書類は
     堅苦しい なんちゃら事項説明書やら収支報告書やら
     なんちゃら議案やらがいっぱい入ってます。)
20:50 まったく興味のない私は他人事のように、ざーっと見て
    委任状にサインして投函しとこっと書類を閉じかけたその時!
    ある言葉が目に飛び込んできました。
    その瞬間!
    ブホッと咳きこみ!
    私の口の中の加ト吉が鼻に逆流!
    
    
    【役員改選】
 
    6○○号室 河内桂太     
    いやいやいやいや!!!俺そんなん大っきらいやから!!!!
 
    
    おっちゃん連中で勝手にやってよ!
    詳しく見たら8年に一度回ってくるようですが、
    私はこのマンションに住んでまだ1年半ですが・・・・
    何とか断る方法思案中の河内でした。
追記:今週土曜日4月4日吹田市のイベントさくらまつりに出店します。
   詳しくは
   http://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-sangyou/machinigi/oshirase/012955.html