手織り

現在取引先のお力を借りて
オーガニックコットンの糸を使った手織りの生地を開発中です。
織ってもらったところは、熊本県八代にあるまんさく園
障害者の多機能型指定障害福祉サービス事業所です。
現在開発中のものは縦糸は余った畳を作るときに使う糸。
横糸はオーガニックコットンの糸を使用しています。
今日テストが上がってきました。
見た目・さわり心地・風合いもいい感じに出来上がっており、
使いやすそうです。
クオリティも高く、どんな帽子にしようか思案中です。
熊本は、私的にも思い出いっぱいの場所です。
私が新入社員で博多の帽子問屋さんに就職して初めて任された営業エリア
が熊本でした。
車に帽子をいっぱい積んで毎週のように営業に行ってましたね。
右も左もわからない二十歳そこそこの私を
厳しくも温かく育ててくれたお取引さんばかりでした。
いっぱいご迷惑もお掛けしたし無知がゆえに恥もかきました。
そんな時期があったからこそ今があるってつくづく思います。
うちのスタッフにもどんどん表出て怒られて恥かいてこい!って
いつも言ってます。
そんな中で教わったことは絶対身に付きますから。
環境に優しい帽子SIGN