仕事いろいろ

最近 帽子にも’遮光生地’が使われています。
遮光カーテンとかでよく使われるあの生地ですね。
完全に光をさえぎるので
帽子のツバ裏などに使用してUVはもちろん眩しさもカットします。
UVカットの帽子が出始めてもう10年近く経ちますがそれでも足りず
ついに遮光までたどりつきました。
日差しよけが夏物帽子の本来の目的なので眩しくないのを求めるのも仕方ないですが
どんどんエスカレートしていってます。
すごく科学的です。。。なんかNASAっぽくなってきました。。どこまで行くのでしょう。。。
話は変わって
毎年7月恒例の・・・・・あの・・・・・イベント・・・・・
今年は震災復興支援目的での開催だったため、なお更 参加して少しでも力になれればと
思っていたのですが。。。
他のエコイベントでご一緒する仲間達はみんな出店するようなので
私達の分も頑張ってほしいです。
これにめげず来年また参加できるようより一層
環境のこと、地球のこと、一生懸命考え、行動していければと思います。
先日NOCから被災地のCS患者の方々に送った支援金・物資の件
お役に立てたみたいでお喜びの声や感謝のお言葉が寄せられているとのこと。
良かったです。NOC活動報告