野良猫に・・

前にもちょっと書きましたが
東京事務所の玄関前を寝床にしている野良猫がいます。
春先からずっと居ついていて昼夜そこにいます。いつも寝てますが。
この時期、外は相当寒く、心配でしたが地面から出ている外灯の上を寝床にし
ライトの暖かさで寒さをしのいでいるようです。
病気じゃないかなーとか、寒いだろーなーとか、お腹すいてないかなーとか
いろいろ考えてしまうので
この猫に限らず、野良猫を見ると『この猫、自由で幸せそー。野良猫ライフを満喫しているはず』と
自分に言い聞かせあまり情が湧かないように心がけてます。
出張も多い自分がちゃんと面倒見れる訳ないので中途半端に面倒見ても自己満足でしかなく
この猫のためにならないと思うからです。
そんな中、ここ3・4日すっかりみなくなってしまいました。
最初はどこか、ご飯探しに行ってるだけかな。と特に気に留めませんでしたが
数日となると心配になってきました。。。
いつも居る筈のものが居ないってなんかさびしいです。
すると!!!!!さっき外でたらいつものところで寝てました!!!!!
うれしくなってしまう俺って完全に情が移ってるやん・・・
【写真撮ろうとすると警戒する】
20120112 (1)
【夏ごろ撮った写真 人相悪いですがかわいいでしょ?】
20120110