色々処分

先週末、久々に休みだったのでちょっと家を整理してました。
まずは
【たまりに溜まった本】
出張が多い生活なので移動のとき読む本を頻繁に買います。
大阪自宅引き上げの際に全部売ったのですがそれからもう4年以上経って
またまた溜まってきてました。
ボストンバッグに詰め込むこと約100冊。。。
隣の駅のブックオフに持ち込み計算してもらったら
なんと総額約1800円。。。大半が10円・30円・40円。。。
帰りに寄った無印で日用品買ったらあっという間になくなりました☆
【タブレット】
一年ほど前に買ったタブレット。出張のときPC重いのでいいかなと思い買いましたが
仕事柄、いろんな業務を担当しているので、会計ソフトやネットバンキング・ウェブ更新等こなすにはやはり役不足。
寝るときにYOUTUBE見るためだけ用みたいになってたので
これも売りに秋葉原まで。
これまた思ったより安値でがっかり。
【洋服】
着なくなった洋服は後輩や親戚に丸ごと上げてましたが
これも勢いで処分。ごみ袋3袋分になりました☆
以上、ただでさえ余計なものは持たない主義が最近さらに加速してます。
地道にオークションとかで売ったらもっとお金にはなっていたでしょうが
手間を考えたら即部屋からなくなるすっきり感を優先してみました。

IMG_4163

話は変ってインターネットブラウザのグーグルクローム(GoogleChrome)。
10年くらいクローム派でしたがなんか最近やたら起動遅くない?とふと思い
NETで調べてみたらそう思っている人かなり多いみたいです。
最初にクローム使い始めたときはPC買い換えたのかと思うくらい、めちゃ早っで感動。
みんなにも勧めていたらあれよあれよという間にシェアもどんどん増え、今ではIEに次ぐ2位。
けど遅いならクローム使う意味無し!と未練も情もなく、即効でファイアフォックスに移行。
さくさく動きます☆