秋葉原って

先週末は土日共にMOTTAINAIフェスタで終日秋葉原にいたのですが
私たちの帽子業界はとにかく浅草橋(秋葉原の隣の駅)に業界関係会社が集まってます。
なので私も週に一度は何かの用事(商談や材料購入・飲みなど)で浅草橋に行くのですが
その乗り換えで必ず秋葉原を使います。
すごく身近な駅なのですがゆっくり駅の空気感を味わったのは先週末が初めてでした。
土日の秋葉原はとにかく人が多く、アキバ系といわれる方々や外国人旅行者
などたくさんの人で賑わってます。
朝からいたるところで行列が出来ていたり(結局何のために並んでいるのか分かりませんでしたが)
変なかっこうしているヒト居たり、駐車場には痛車がたくさん停まっていたり。
なんかみんな楽しそうに歩いてます。週末は友達とアキバを回るのが楽しみなんだろうな。
他の駅にはない独特の雰囲気で新鮮でした。
写真でも貼っときます。
【地下駐車場にはたくさんの痛車が集結】

20150630 (3)
20150630 (2)

【ちょうど出店ブース前にあった肉めしの岡むら屋 美味しかったです】

20150630 (1)
20150630 (4)

【話は変わってドンキで300円くらいで売ってるビーサン。かなりいいです!お勧め
ちょうどいいクッション性・鼻緒で指の股が痛くならないソフトラバー。サイズも1cm刻みくらいで売ってます。
高いビーサン買ってもいつも納得いかなかったのでやっと出会えた感満載です】

20150630