SSDに換装

久々にブログでも。
5年以上メインで使っていた愛するノートPCが
限界ヨロシクで危なかっしいほど調子悪くなったので
出張用に買っていたノートパソコンにデータすべて移管しメインとして使っていました。
しかし、エントリーモデルなので動作が遅く、様々な作業をするほどのスペックには程遠く
何の作業するにもフリーズしまくりで使いにくいったらありゃしない
という状況が数か月続いてました。
困ったなー。またメインで使えるPC買うかなー。この出張用PCもったいないなー。と思っていたところ
ハードディスクをSSDに換装すれば爆速に生まれ変わる的な記事を発見。
思い立ったら吉日で早速アマゾンで発注。
週末を利用して換装してみました。
ネットで換装の仕方を相当調べ上げて換装しましたが、それでも一度失敗しかけ、
絶望(消えたら一巻の終わり的な重要データが満載なので)を経験しましたが
何とか換装終了しました。
結果。。。
SSDにしてよかった!!!としか言いようがないほどの爆速ぶりです。
PCが生まれ変わったのかというほどのスピード。フリーズも完全になくなりました。
1万ほどでここまで生まれ変わるならみんなやったほうがいいです。

20151126 (2)
20151126 (3)

【余った鍋をカレーに変身させてみました】

20151126 (6)
20151126 (1)

【大阪出張では毎回ホテルが全く空いてなくこの前は万博公園近くまで行って泊まりました】

20151126 (5)