年末恒例海外出張1日目

昨日から海外出張出てます。
まずは広州。
本降りの雨が続き気温も東京とほぼ変わらずです。
寒い・傘ない・明後日からバンコクに行くのであまり防寒持ってきてないので
なおさらです。
広州市場にも訪問。いつもより人少ないなーという印象です。
そのあと
諸事情で広州からとんがんという町にひとりで来ました。
工場からはホテルの住所しか情報もらってなく行き方も土地勘も何もないまま。
何がなんだか分からない状態から調べまくってアタックしまくって
だめ元の何とかなるわの精神全開で
中国語一言もしゃべれないのになぜかいまトンガンのホテルにたどり着いてます☆
・おっさんのバイクにニケツで揺られること4回
・どこからトンガン行き出てるのか見当もつかないバスターミナルを探すこと1時間
・どこで降りてよいのか分からない中距離バスでソワソワ
若いころバックパックで世界回った経験がホント生かされました。

20131216 (5)
20131216 (9)
20131216 (8)
20131216 (7)
20131216 (6)